そこで 趣味が合う人との出会い方を3つご紹介します

そこで 趣味が合う人との出会い方を3つご紹介します

なるべく早く結婚したい女性にぜひ知ってほしいのが「matchで出会い、結婚したカップルの44%が1年以内に結婚している」ことです(公式発表)。これは詳細な検索で、好みのタイプと出会えることや、共通点の多い相手が検索できるので、真剣交際になってから結婚までスムーズに進むからだと思います。

社会人女性にとって大きな悩みが「彼氏を作りたいのに出会いが少ない」ことでは...

最近はオタク趣味に特化した「とら婚」や、習い事をしながら出会いを広げることができる「スク婚」など趣味を大切にした結婚相談所も徐々に出てきています。

どうやらフォロワーさんが多いと付き合うに至れない場合が多いらしいので、フォロワーさんが4ケタ以上のあなたは今すぐ出会い専用アカウントを作成しましょう。

東京での婚活パーティーに参加しようと思ったのは、仕事が激務過ぎるせいで、なかなか出会いの場が確保できなくて困っていたからです。東京での婚活パーティーに、参加する当日までは、良い出会いがありますようにと思いながら過ごしていました。実際に行ってみた東京で行われた婚活パーティーでは、アウトドアが好きという共通の趣味を持つ、気の合う友達ができて、楽しく過ごさせていただくことができました。お弁当を持って、ピクニックに出掛けようかという話もしました。でも、相手の方は、仕事が激務過ぎる私を気遣って、お弁当をつくるよりも、コンビニでサンドイッチを買って食べてはどうかと言ってくれる優しい人で、頑張り過ぎなくても付き合える、ほっとできる人と出会えたことに感謝しています。

ダーツはその場の人と対戦して楽しむ風潮があり、自然にキッカケを作りやすいものの、あくまでも目的はダーツ。対戦相手には恋人がいる人も当然いて、リアルの場では効率的な出会い探しができるとは言えません。

ですが『タップル誕生』の「ダーツ」コミュニティはユーザー数が多く人気。目的も恋愛の人が多く、ダーツの趣味を通じてならアプリでの出会いが効率的といえるでしょう。

そこで、趣味が合う人との出会い方を3つご紹介します。

温泉巡りは肌の付き合いがメインのため、どうしても同性同士で楽しむ趣味になりがち。異性と行くのであれば「恋人と……」と考える人も多く、温泉地での出会いよりも、まず恋人を探せる出会いアプリの方が出会いは格段に多いでしょう。

利用するアプリは『Yahoo!パートナー』のように旅行系に強いものを使うのがベター。旅行のみならず「温泉好き」といったコミュニティもあり、趣味を通じた出会いに適しています。

友だち(2人)は海外旅行先で出会った男性と結婚しました。割とレアなところで、かつひとり旅だとさらに出会いの奇跡度が増すので盛り上がります。

同じ趣味の相手と出会える趣味コン。動物好きが集まる猫カフェ開催の「ねこんかつ」や、お散歩・ボルダリング・ゴルフ等の体を動かす「スポーツ婚活」、ラテアート体験・御朱印作り・クッキング等の「モノづくり婚活」と多彩な企画が満載の出会いイベント。新しい体験を楽しみたいという方に人気です。連絡先交換自由なので、気軽に仲良くなれます。

男性なら、カメラ女子との出会いを狙ってカメラを始めてみるのもいいでしょう。
女性なら、筋力トレーニングで体を鍛えている男性との出会いを求めてジムに通い出すのもいいでしょう。

ジムでの出会いに関しては、こちらの記事も参考になります!
しっかり選んで始めましょう。
スポーツジムに出会いはあるの?ジムでの出会いが難しい理由まとめ「ダイエットのためにジムに通いたい」「水着を着れる体型になるためにジムに通...

など、それぞれ共通する人たちが集まる会に参加しましょう!
上手くいけば結婚相手を探すことも可能です!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【口コミ付き】出会いのきっかけは〇〇にあった!結婚相手と出会った場所ランキング婚活をどんなに頑張っていても理想の相手と出会えない場所に出かけていては無駄...

「ひょっとしたら旅行先で出会いが……」と期待してしまう気持ちもわかりますが、そう都合よくステキな異性に話しかけられるなんて稀な話。旅行好きの人と出会うなら、アプリを使うのが無難でしょう。

『Yahoo!パートナー』のようなコミュニティ機能のあるアプリなら「旅行好き」はもちろん「ヨーロッパに行ってみたい」「国内派」など細かく好きな旅行先がわかるのもポイント。お互いの旅行話を通じて、関係を深めるヒントになってくれるでしょう。

英会話教室に通う生徒の多くは20~30代。結婚を意識する年齢の男女が多く、出会いが期待できそうですが、教室に通う人の目的は「英語スキルの向上」がほとんど。

出会いを前面に押し出すと相手にされないこともあるので、英会話を通じた出会いならアプリがオススメ。特に『Pairs』では英会話コミュニティに約2万人のユーザーがおり、チャンスを掴みやすくなっています。

おすすめの記事