ですので 欲求不満な可能性が高い症状です

これが原因で欲求不満になる女性が多いでしょう

欲求不満になることが絶対にいけないというわけではありませんが、イライラしやすくなると恋人や好きな人にも当たりやすくなり2人の仲が悪くなってしまう可能性もあります。

カラオケで大声を出すのも欲求不満解消に効果的 です。普通に生活していて大きな声を出すということはまずないでしょうし、大声で叫ぶだけでもストレスや欲求の解消 に繋がります。カラオケが好きな方なら楽しく過ごせますし一石二鳥ですね。

人間は、いくつかの欲を持っているものですが、恋愛に関しての欲は自分一人で満たせることが少ないので、欲求不満になってしまうことが多いんですよね。

欲求不満で気持ちが落ち着かなくなり、そわそわ動いてしまうこともあります。
デスクワークなどの仕事をしている場合、じっとしていられなくなってそれがストレスになって悪循環に陥ってしまうこともあります。

欲求不満になってしまっている女性の多くは、自分が欲求不満になっているということを周囲に話すということは少ないでしょう。その行動は、欲求不満に対するストレスがだんだんと溜まっていってしまう原因となります。

欲求不満になってしまった女性は、その他にもさまざまな行動を起こしてしまうようです。その行動の多くは、欲求不満に対して他の行動をすることによって解消しようという考えから、無意識のうちに行動してしまうこともあるようですので注意しましょう。

欲求不満と聞くと苛立ちや不安、孤独な症状からマイナスなイメージを浮かべがちですが、実は欲求不満は心が健康な証拠なんです。欲求は生きていく上で切っても切れない関係にあるので、実現させたい欲求を持ちながら生きることって大切なんです。

身長が低いという特徴のある女性も、欲求不満になっている可能性が高いと言われています。これは、身長が低い女性が性欲が強いと言われていることから、欲求不満になっている可能性が高いと言われているようです。

身長が低い女性が全員性欲が強かったり、欲求不満になっているというわけではありませんが、その可能性は十分にあります。特に、彼氏にかまってもらえなかったりなどの欲求不満を抱えていることが多いようです。

「男性の性的欲求は、モチベーションやエネルギーとして昇華されやすいです。性的欲求が溢れる学生時代に、あんなにも部活動が奨励された理由が、なんとなくわかる気がします。

ですので、欲求不満な状態だと、行動力や決断力、そして様々なことにチャレンジするモチベーションが高まっているやる気に満ちた状態に、見えないこともありません。

なんだ! いいことばかりじゃないか!と思うかもしれませんが、若干怒りっぽい、イライラしているというデメリットもあります。

生活の不安もあり離婚は諦めた。夫も家庭を捨てる気はないようだ。B子さんはこう語る。

「以前は、信頼関係があれば年をとったらセックスはしなくても幸せなのかもと思っていました。でも、夫に裏切られセックスレスになったことで、セックスは信頼と愛情のバロメーターなのだと気づいた。肉体の飢餓感より精神の絶望感が深い」

精神科医の香山リカさんは、「セカンドバージンで感じる不安や苦しみは、体ではなく心の問題」と話す。心のバランスを崩しカウンセリングを受けに来る、特に40~50代の女性患者は、よくよく話を聞いてみると悩みの背景にセックスレスが隠れているケースが多いという。

「セックスレスに悩んでいるというと、欲求不満かと思われがちですが、全く違います。既婚、未婚に関係なく、女性として認められていない、求められていないと感じることで自信を失ってしまう。それが、セカンドバージンにおびえる女性たちの不安の正体です」(香山さん)

●イライラが減りました

特定の相手がいるのに、という点で、既婚者のセカンドバージンのほうが悩みが深いかもしれない。そうした苦悩は、一時期話題になった「同窓会不倫」とも無関係ではないという。夫から女扱いされずにいた女性が、懐かしい同級生から「きれいになった」などとほめられ、禁断の愛に走ってしまう。

「女性の場合、セックス=性欲の解消という人は多くない。女として愛されている実感、もっと言えば、自分の存在価値を確認できる行為、それがセックスなのです」(香山さん)

10年近いセカンドバージンにピリオドを打った女性がいる。都内在住のCさん(51)は、30代でデキ婚、出産、離婚。女手一つで一人息子を育ててきた。

頬杖を無意識のうちについてしまうという症状も、欲求不満が原因だと言えるでしょう。頬杖をついてしまうという症状は、何かに対して不満を感じているということを意味しています。ですので、欲求不満な可能性が高い症状です。

常に頬杖をついてしまっていたり、他の欲求不満な症状も合わせて出てしまっているというのであれば、それは欲求不満な症状だといってもいいでしょう。無意識のうちに出てしまう症状なので、今のままでは治すことが難しいでしょう。

欲求不満に陥ってしまっている女性は、腕を組むという症状が出ることもあります。腕を組むというのは、人に対して自分の気持ちを悟られないようにしたり、自分を強く見せたいという心理から来ることが多いようです。

ですので、自分が欲求不満だと周囲にバレないように、腕を組むことによって自分を強く見せているということがいえるのではないでしょうか。腕を組むことは威圧感を与えますので、自分の弱みを隠そうとしていることも考えられます。

女性が欲求不満になってしまう一番の理由としては、女性ホルモンが関係しています。女性は一か月のうちに、女性ホルモンによって体調や感情が左右される特徴があります。これが原因で欲求不満になる女性が多いでしょう。

また、女性はセックスをせずに我慢することのできる期間というものがあり、平均すると約一週間から一か月だと言われています。なので、恋人と会えない時間が長いと、欲求不満になって性欲が高まってしまうようです。

部屋の大掃除で欲求不満を解消する という手もあります。部屋を徹底的に大掃除することでスッキリしますし、断捨離することで気持ちも新たにできるのではないでしょうか。

甘くて美味しいスイーツを食べる と幸せな気持ちになれますよね。その時は嫌なことも忘れることができますし、溜め込んだイライラも解消されるかもしれません。実際、欲求不満の解消にも効果的と言われていますから、明らかに欲求不満だと思っている方は甘いものを思う存分食べてみるといいかもしれません。

自慰をすることでアンチエイジング効果がある といわれています。自慰をすれば女性ホルモンが活発に働く ようになりますし、それがアンチエイジング効果を引き出すと言われているのです。肌荒れや精神不安定などが改善されるとも言われていますし、海外では更年期障害の患者にオナニーを勧めるような医師もいると言われています。欲求不満を解消できてしかもアンチエイジング効果まで得られるとあってはやらないわけにはいきませんよね。

おすすめの記事