ぽっちゃりカテゴリがある「ペアーズ」

肝心の男女問題における「ぽっちゃりの定義とは」についてですが…、私に答えは出せませんでした。どのように表現しても、良くも悪くも取れるかもしれませんが、自らをぽっちゃりと自認・宣言できる女性、そしてそれを受容し好ましいと思う男性が集まるべき婚活パーティー、だと言っておきましょう。

他人が言うぽっちゃりさんは「平均より太っている人全般」、自覚しているぽっちゃりさんは「結構太っている人」、ということになる。

PARTY☆PARTYでは<ぽっちゃり女子×ぽっちゃり好き男子限定パーティー>といったスタンダードなものから、<ゲーム・マンガ・アニメ好きアニぽちゃパーティー>なんていう一歩進んだパーティーまである。東京・大阪・福岡をはじめ、都市部でぽっちゃりパーティーが開催されている。

婚活・恋活の場には、自覚しているぽっちゃり女子が集まるので、つまりは結構太っている女性たちも集まるのだ。なので「わたしはぽっちゃりを超えているんじゃないか…」と思っている女性でも、安心して婚活・恋活をすることができる。ぽちゃぽちゃも激ぽちゃもウェルカムなのである。

マシュマロ女子という言葉、知ってますか?お菓子のマシュマロのように色白で柔らかい雰囲気、そして前向きでオシャレなぽっちゃり体型の女の子を表します。「la・farfa(ラ・ファーファ)」というぽっちゃり女子向けの雑誌から誕生したキャッチフレーズです。

「自分はぽっちゃりしてるから、なかなか婚活や恋活に踏み出せない…」そんなことを思っている女性はいないだろうか。もしくは「ぽっちゃり女子と出会いたいのに出会いがない」と思っている男性はいないだろうか。

インターネットで「街コン ぽっちゃり」と検索しても、たくさんヒットしますよ。

タップル誕生には公式カテゴリとして「ぽっちゃり女子」があり、なんと16万人以上の会員が登録している。

ペアーズはぽっちゃり専門恋活サイトではないのだが、ペアーズの中にはコミュニティという共通趣味のグループがあり、そこに「ぽっちゃり女子・ぽっちゃり好き男子」があるのだ。かなり人数も多いので、出会いを見つけることができるだろう。

しかし先述のPARTY☆PARTYと比べてフリーワード検索ができないので、ぽっちゃり限定パーティーをピンポイントで探すのがちょっと大変かもしれない。それでも色んなパーティーがあるので、PARTY☆PARTY、シャンクレール、エクシオと比較してみるといいと思う。

ぽっちゃりカテゴリがある「ペアーズ」

婚活と外見の悩みは切っても切り離せません。中でも「体型」は深刻な悩み。婚活中のぽっちゃり女子は、私はふっとているから、デブだからもてないし…。

しかしここ最近、水卜麻美アナウンサーやタレントの磯山さやかさんなど、ぽっちゃりとした体型の女性がブームなんです。お二人のような、ぽっちゃりしてかわいい女性を「マシュマロ女子」とも言います。

「わたし、ぽっちゃりだから…出会いの場になかなか踏み出せない」なんて思う必要はありません!そのマシュマロボディが大好きな男性が世の中には、たくさんいます♪
ぽっちゃり街コンに行くには…
街コンのマッチングサイトには、さまざまな検索方法があります。いくつかのサイトでは、「地域」や「年齢」などの検索条件の一覧に「ぽっちゃり街コン」「ぽっちゃり好き」などの選択バーが設けられている場合も。

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋ぐ結婚応援サービス「ぽちゃ婚」

おすすめの記事