ぽっちゃり系の女性は「可愛らしさ」「包容力」が強み

低身長なのに60キロ…お世辞にもスリムとは言えないぽっちゃり体型

ぽっちゃり女子のモテ要素として“見た目とのギャップ”があるようです。強気そうな女性のか弱い部分を見たり、年上の女性が甘えてきたり……。そうした“ギャップ”に惹かれて恋に落ちる男性が多いようですが、意図的にギャップをつくることはなかなか難しいもの。

草食系男子の参加も多いと言われる「ぽっちゃり婚活」では、気取らず飾らない、ありのままの自分をアピールしましょう。ぽっちゃり女性の大らかさ・包容力・温かい笑顔で相手の男性を包みこむことが婚活成功のカギとなります。例えどんなにモテモテであっても自分に合う男性を見極める必要があるので、生活を共にする結婚相手を選ぶ冷静な視点を忘れずに。

が、ピンポイントでぽっちゃりOKの男性と出会う方法 があるんです。

芸人の渡辺直美さんはぽっちゃりを超越していますが、キュートで大人気ですよね?そこまでいかなくても、やはりちょっとおしゃれや見た目に気を遣うのが大切です。

お見合いパーティー当日、受付で番号が書かれた名札とプロフィールカードをもらって会場へ。プロフィールカードはパーティーが始まる前に記入しておきました。参加者は70名ほどで、女性はぽっちゃりして可愛らしい人が多く、男性は優しそうな草食系が多かったです。参加している男性もぽっちゃり体型の人が多いのかな?と思っていましたが、そんなことはなかったです。年齢も30代半ばから40代前半が中心でした。

ぽっちゃり女子がやってしまいがちなのが、体形を隠そうとさらに大きめの洋服を選んでしまうこと。

最近では「マシュマロ女子」なんて呼ばれているぽっちゃりさん、ふわふわでスィートな印象が可愛いですよね!

当たり前のようですが、ぽっちゃり婚活パーティーでは本当にふくよか〜な女性がモテる んです。

男性と話すのが苦手なぽっちゃりタイプも、マッチングアプリならうまくいくはず!

ぽっちゃり女子には、ぽっちゃり女子ならではの“モテる理由”が数多くあります。「ぽっちゃり女子だからモテない……」と思い悩むのか、はたまた「ぽっちゃり女子だからこそモテるポイントがある!」と前向きに捉えるのかは、本人次第。とはいえ、やはり前向きに捉えてぽっちゃり女子としての生活を楽しむ女性のほうが、周囲からは魅力的に見えるかもしれませんね。

もうひとつは、ぽっちゃり女子は男性から人気があるのだから自信を持つこと。

ぽっちゃり系の女性は「可愛らしさ」「包容力」が強み。キュートな雰囲気で、男性をやさしく受け入れる懐の深さをアピールして、目的の相手を手に入れましょう!

低身長なのに60キロ…お世辞にもスリムとは言えないぽっちゃり体型。こんな私を求めてくれる男性なんて存在しない、そう思っていた私のもとに舞い込んできた「ぽっちゃり女性限定」のお見合いパーティー開催のお知らせ!さっそく参加の申し込みをしました。

いかがでしたか?
ぽっちゃりな女性、ぽっちゃり好きな男性が集まる、Win-Winなお見合いパーティー。それが「ぽっちゃり婚活パーティー」です。

参加男性も、自分好みの女性が揃っているからと言って油断は禁物です。皆が同じように包容力のある優しいぽっちゃり女性を狙っています。自分にぴったりの素敵な女性を見つけたら、ライバルに先を越されないよう誠実な態度で彼女との距離を縮めていきましょう。

おすすめの記事