あなたが欲求不満に感じてしまうことは あなたのせいではありません

欲求不満というのは 性欲だけに限った事ではありません

大切なのは、筋トレにしっかり集中するということ。うわの空で体だけ動かしていては、モヤモヤと欲求不満な考えが浮かんできてしまいます。どの筋肉を動かしているのか意識して、余計なことは考えないように集中 しましょう。

既婚女性が欲求不満に陥ることは仕方のないことなのです。

欲求不満というのは、性欲だけに限った事ではありません。ストレスがたまるというのも、ストレスを発散したいという欲求不満の状態です。その欲求不満が、性的な欲求にすり替わってしまい 、強い性欲を抱えることになってしまいます。

そのうえで、さらに欲求不満を加速させるのは夫婦のセックスレスです。他国と比べても日本のセックスレス率は高い といわれています。

いろいろなスポーツの競技だけでなく、筋トレでも同じ効果が得られます。また、オーガズムと同じような感覚を得られるトレーニングもあることから、性的な欲求不満も解消できる方法です。

テレビドラマや映画、マンガやアニメなど、非日常的で現実には起こらないストーリーにやたらと感情移入してしまうのは、自分の日常にある現実での欲求不満を代わりに満たそうとしているからかもしれません。物語世界の主人公は、普通ならありえない能力を使ったり都合よく奇跡が起きたりと、欲求を実現してくれる存在です。そこに自分を投影することで、フラストレーションを解消しようとするのです。

あなたが欲求不満に感じてしまうことは、あなたのせいではありません。上に書いた通り、女性と男性の体のメカニズム上、性欲が高まる時期がずれることは致し方ないのです。

指の付け根や、首の後ろ、足の裏など様々な場所にツボがあるので、欲求不満だと感じたら、指で押してみてください。「痛い」と感じるほどではなく、じわっと気持ちよくなるくらいの強さを心がけてくださいね。

フラストレーションは、日本語で端的に言えば「欲求不満」のこと。自分の中でしたいことや、何か手に入れたいものがあるのに、それが邪魔されて達成できない状態になると、人はイライラしたり不安を感じたりします。場合によっては周りに対して攻撃的になってしまう人や、暴飲暴食に走るなどヤケになってしまう人もいるこの状態を、「フラストレーションが溜まる」と呼ぶのです。

おすすめの記事