今から数年前の事ですが ネットである人と知り合いました

今から数年前の事ですが ネットである人と知り合いました

スマホやタブレットなど一人一台以上持っていてもおかしくない今の時代には、オンラインゲームは身近な趣味のひとつと考えてもいいですよね。同じゲームを楽しむ仲間として、コミュニティを広げるのは不思議なことではないです。ネットで知り合うと聞くと、顔が見えないという問題は少し前の話です。ボイスチャットやLINEなどやりとりの仕方は進化を遂げて、立派なコミュニケーションの一つになってるんですね。自分の趣味の幅を広げる気持ちで、ゲームを始めてみてはいかがでしょうか。

私は15歳の頃に、5歳年上の男性とネットのゲームのコミュニティサイトを通じて知り合いました。

しかし残念ながら恋愛に奥手な人はその恩恵を受けるどころか、ネットから居場所を奪うことにもなってしまいました。でもその人たちは全体から見れば少数派でも、日本全体で見れば何千万人もいる「声なき声」なのです。

気がつけば十年来の友人のように、その日あった事や、悩み事などを打ち明けるようになっていき、ある日、好きな人がいるから相談に乗って欲しいと言われました。その相手もネットの人のようです。

そして、来年、結婚することになりました。
ネットゲームでも充分に出会いはあると思いますし、それがきっかけで、私たちのように交際、結婚へと発展することは十分にあり得ると思います。
単独で楽しむゲームではなく、人と関わることが多いゲーム、個人チャットができるゲームを選ぶことがポイントだと思います。

もちろん旅行などのアウトドアが好きだったり、社交性のある人はマッチングアプリを使えば簡単に出会えますし、これまでは職場や学校でしかなかった出会いの場をネット上に広げたという意味でマッチングアプリには大きな意義があります。

それは、オンラインゲームです。
オンラインゲームでの出会いは以前からあったものの、30代の方では、何となくネガテブなイメージを持っている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか? しかし、インターネットがきっかけの出会いの抵抗感が薄れた今、オンラインゲームの出会いも全然あり! それどころか、男性も女性も問わず、とても自然な出会い がたくさん待っている場 でもあるのです。

今やインターネットで恋人を見つける人は非常に多く一般化されてきましたね。

外見だけではなく、中身(性格)が重視されやすいです。リアルの出会いだと、外見ばかり重視されてしまうこともありますよね。しかし、ネット上での出会いだと共通の趣味がある、好きなものが似ているなど中身(性格)で判断されやすい です。

今から数年前の事ですが、ネットである人と知り合いました。その人は30代の女性で、その人と私はゲームのコミュニティのメンバー同士でした。そのコミュニティの掲示板で色々と意気投合し、お互い個人的にメッセージをやるようになったのです。

ネットでの出会い探しを続けていると、自分が出会いたい人に会えるチャンスが訪れてくるはず。出会いを成功させるには一体どうしたらいいのでしょうか?

ゲームで恋人をつくるケースの多くは、「ネット内で仲良くなるオフ会で知り合うリアルでお付き合いをする」というパターンだと思われます。

戦闘をしていないときには個人チャットで雑談をしたり、そのうち個人的な悩みを聞いてもらうことが多くなっていきました。
そのうちに、彼に対して恋愛感情を持つようになりました。
リアルで会いたいと思うようになり、「ネットカフェで戦闘の仕方を特訓してもらえない?」とお願いしました。
一つ返事でOKしてくれて、それ以来、リアルで会うことが増えていき、いつしか付き合うことになりました。

ネット上でのやりとりなので、基本的にはずっとネットに繋がっていないといけません。相手からメッセージが来ていないか、反応はあるかなどといったこまめなチェックが必要になります。こまめに連絡を取らないと相手からフェードアウトされることも多いので注意が必要です。

インターネットさえ繋がっていれば、おうちでもできる
お休み前夜はスーパーで食べ物を買い込む!
一緒にでかける人はいないし、外でる用事無いし、そもそも外出るのめんどくさい。 ひとりでは出かけない人 やひとりが好きな人 、インドアな人 に、特にオンラインゲームはおすすめです。休日どこにも出かけない方こそオンラインゲームでは好都合!

おすすめの記事