キッカケがたまたま アプリなだけだったんです

では、実際にマッチングアプリで出会ったあと、その2人は結ばれているのでしょうか?

真剣な利用者が多く、性格や相性重視の人には大変おすすめのアプリです。

Instagram上でも、マッチングアプリを使ってお付き合い、結婚したカップルが幸せな画像を投稿しているようです。

マッチングアプリでは、お互いの目的や趣味趣向を事前にプロフィールから知ることができ、効率的にお相手を探すことができる点がメリットと言えるでしょう。しかし、実際に会うまでは本当に相手がどういう人なのかということがわからないため、実際に会ってみて、「この人は本当に自分に合っているのか」ということをある程度見極めることが必要になる点がデメリットと言えるでしょう。

恋活でも婚活でも利用できる、真剣な出会い目的の方が多いアプリです。

実はあなたの周りにもマッチングアプリで出会いを探している人はたくさんいるのではないでしょうか?

タップル利用をきっかけに出会い、マッチングアプリでしあわせになった
カップルたちからの報告が毎日増え続けています。

では、アプリで出会うのは実際のところどうなのでしょうか?

最近では、出会い方の1つとしてマッチングアプリを選択肢に入れる人が増えてきているという話があります。

女性は若い方がモテ、男性は年収が高いほうが人気。 結婚相手を探す婚活やマッチングアプリなどの見知らぬ男女が出会う場ではとくにその傾向がよく現れます。 婚活パーティーでは大学出たばかりの「結婚」の意識がまだまだ低い20代前半の女性の前にアラフォー男性が列を作り、30代中盤の女性は誰からも声を掛けられずポツンとしています。隣に座った薄毛小太りの見た目が冴えない男性でもプロフィールに医者(自称)と書いてあれば、会場一番の美人女性とカップルになれるのです。 この現象は婚活の場だけではありません。学生時代に学校のア ...

合コンや婚活パーティーといった出会い方に加えて、マッチングアプリを使って出会いを探してみるのもいいかもしれませんね。

付き合ってもう1年になる2人は同棲をスタートし、ついに春、入籍したそうです。
「よく友達に『アプリを使って出会うって、なんか恥ずかしい』とか『ネットの出会いって、なんだか抵抗感があるな』とか言われますが、あくまで私はキッカケにすぎないと思います。キッカケがたまたま、アプリなだけだったんです。」とSさんは語ります。

ここではマッチングアプリPairsで出会った2人の実例をご紹介します。

Omiaiとは 20代半ば~30代後半の利用者をメインに扱っている優良マッチングアプリです。

今や手軽にはじめる婚活と言えばマッチングアプリですよね。 近年利用者も急激に増え、マッチングアプリ経由で結婚した人の割合も増えているんです。 このデータは「婚活サービス(婚活サイト・婚活パーティー・結 ...

おすすめの記事