マッチングアプリでの初デート

マッチングアプリおすすめランキング5位は「marrish(マリッシュ)」です。20代女性にももちろん人気がありますが、30代40代の女性会員が比較的多いので、同年代の結婚相手を探しているアラサー・アラフォーの男性におすすめな婚活アプリです。

アンケートで“マッチングアプリを利用する主な目的”を伺ったところ、ヤリモクで利用していたのは「わずか11.3%」。いかがわしい使い方をする人はごくわずかで、実は健全な出会いを探す場所として利用されているのです。

僕は全マッチングアプリのなかで、圧倒的に推してます 。

ペアーズやOmiaiだと、男性のなかで「いいね」数が上位、具体的には2000「いいね」くらいつかないと話になりません。

一方、ゼクシィ恋結びは規模感が大きすぎない ので、普通の男性でも勝ち目がある アプリです。さらに、ゼクシィブランドで婚活が初めての女子が多く集まるので、圧倒的に詐欺写メが少ない です(笑)。

特におすすめのアプリはペアーズです!
累計会員数が1,000万人を突破しているため、地方での出会いも期待できます!

マッチングアプリを使ってアプローチできるユーザーの数は、リアルで関われる人とは比較にならないほど膨大です。
そのうえ労力もほとんどかけず、短時間で複数の相手とやりとりできるため、効率よく出会いを探すことができます 。

はじめから“遊び目的”でマッチングアプリを登録している人なら、プロフィールもメッセージの文面も、何か違和感があるはず。事前に、相手にはなるべく多くの質問を投げかけて、しっかり探りを入れておくことが大事!

婚活女子Kさん(29)/CA職場が一番多いんですね。私はCAなので男性がパイロットくらいしかいなく出会いがないので、職場に期待できません。なので合コンやマッチングアプリで出会いを探しています。

20代前半の異性と出会いたい方、趣味を通してまずは異性の友達をつくりたいという方向けのアプリです。

また、他の出会い系アプリやサイトに誘導するような業者を強制退会しているので、初心者でも安心して利用できるのが特徴です。そのため、「ネットやアプリで出会うのが初めて」という20代や30代の男性には特におすすめなマッチングアプリです。

社会人サークルでも出会いはありますが、参加する人の目的はあくまでも趣味仲間をつくることです。また、合コンや街コンに来る人は、必ずしも恋人探しで参加しているとは限りません。付き合いや飲み友達探し、ヤリモクで参加するケースもあります。マッチングアプリでは、真剣に交際する相手を探したいという出会いの目的がはっきりしている人が多く、目的の異なる相手に無意味な時間を使うリスクも低くなるでしょう。

運営会社: 株式会社ネットマーケティング

料金 :(男性)3980円〜(女性)無料

特徴 :老舗マッチングアプリ。Omiaiという名の通り、真剣な恋愛をしたい人にオススメらしい。安全基準が他のアプリよりも厳しめで、身分証明書による確認では年齢だけでなく、写真までチェックしている。実は一番女性のビジュアルレベルが高いのがOmiaiだとか。

マッチングアプリの多くはFacebook連携が可能で、連携すると上の画像のように「Facebook上の友達に身バレしない」ようになっています。

Facebookでつながらない人にはバレる可能性はありますが、今回のアンケートでは「身バレした」と回答した人は0人。「身バレの可能性は、ほぼゼロ」と考えていいでしょう。

マッチングアプリのメリットはここ。自分の趣味嗜好が合う人を探して、直接会う前にメッセージでやり取りができる。これまで忙しくてなかなか恋愛に時間を割けなかった人でも、時間をかけずに相手をリサーチできるってこと。

マッチングアプリでの初デート。
誰でも緊張してしまうものです。
どこへ行こう、...

結婚相手を探したいならこのマッチングアプリがおすすめです。

おすすめの記事