ヤレる 2019

2001年からサービスを開始してから15年以上も続く老舗アプリです。累計会員数の圧倒的な多さがその信頼の高さを物語っています。

ただし、20代、30代と比べるとまだまだ利用者は少ないので、若者世代以上にアプリ選びが重要になってきます。

男女ともに20代が中心ですが、圧倒的会員数の多さで20~50代のどの年代で見てもトップクラスに会員が多いです。

2017年9月に新しいマッチングアプリ「Pancy(パンシー)」が結婚相談所で有名なIBJグループよりリリースされました。

20代後半を中心に、恋活目的で利用する人が多いです。

Omiaiもペアーズと同じように20代が中心です(Omiaiは人数表示されないので、はじめ500人を手で数えました)。

今季初、そしてリーグ最年長選手になって初めての三塁打。報道陣から「よく三塁まで…」と切り出されると「走るわ!」と一蹴した。敵軍の内野陣が前進守備を敷かなかったため、続くマルテの遊ゴロで生還。勝利打点はM砲でも、間違いなく福留の激走がもたらした1点だった。

「勝ったからいいんじゃないですか。自分たちのやれることをしっかりやっていくだけでしょう」

今でも走り込む量はチーム屈指だ。野手陣が室内で練習した試合前も、全体練習が始まる前に黙々と狭い室内を何往復もした。練習量や取り組む姿勢で「コイツには勝てないな」と思うのは鳥谷だけだと話す。公私でかわいがり、敬意も抱いている4歳下の後輩が今季限りでチームを去ることを明言した中、健在ぶりを見せつけ続けている。

走塁練習でも常に実戦を想定する。例えばフリー打撃中に二塁走者をしている時には、自分が走る番ではなくても一球一球、落下点をイメージする。「今のはフェンス直撃だなとか、ツーバウンドだなとかね」。単純な足の速さには衰えはあっても、それを補う走塁技術を持つ。

結果的に2点止まりだっただけに大きかった先制点。矢野監督は「たくさん点を取ってということはなかなかできないですけど。場面、場面でみんながやることをやって、まあ何とか2点取れたんでね」と安どの表情を浮かべた。残り20試合で3位・広島とは2ゲーム差。ここまで来ればどんな形でも勝てばいい。百戦錬磨の42歳がそれを一番分かっている。(山添 晴治)

○…福留(神)が4回、今季初の右越え三塁打。昨季8月8日の巨人戦以来で、42歳4カ月は阪神では金本知憲の12年44歳3カ月と、11年43歳5カ月に続く年長記録。プロ野球最年長は50年浜崎真二(阪急)の48歳4カ月。

男女共に20代が中心で他のアプリと比べて若いです。

お伝えしたように20代が中心ですが、30代も3人に1人くらいの割合でいます。

Poiboyは圧倒的に20代が多いです。

なおOmiaiは今まで30代女性は男性と同じく有料だったのですが、6周年を記念して2018年2月21日から全ての女性が無料となりました!

おすすめの記事